人気ブログランキング | 話題のタグを見る

una scena

No revision Solaris

No revision Solaris_f0191012_3181652.jpg

Studio Karumai Print / Natura Classica,Solaris400 / 補正無し




今回、非常に気に入ったマットプリント。ハガキよりちょっと大きめで、紙質が良く反射が
抑えられて見やすく、手垢つかずで落ち着いた仕上がり。人に見せたくなる高級感。^^

同時プリor現像+CDにしてからお気に入りをこのマット仕上げにしようかと思いました。
冬季は撮影が減ってしまうので古いフィルムも引っ張り出してお気に入りをピックアップし
全部マットでプリントしようかなぁとも考えております。人に見せたくなりマス。(笑)

今回のプリントも軽米写真館さんにお願いしたのですが、マットプリントは同時プリント
焼き増しプリントにも対応。焼き増しは20枚からの受け付けになっています。

1枚ごと好きなテイストでプリントしてくれるのも有難いです。テイストは4種類ありまして、
通常のフロンティア、補正無し(ノーマル、彩度・強、彩度・弱)、モノクロ、店長おまかせの
4つあるのですが、フロンティアでも彩度・コントラスト等を伝えますとイメージに合った
プリントにしてくれます。そんな我が侭を聞いてくれるお店は中々ありません。お勧めデス♪


今回の撮影場所は新郷村グリーンパーク、十和田市で開催された流鏑馬、五戸小学校、
十和田市官庁街通り、家の近くの牧場、そして十和田市郊外の田んぼにて。
プリントはもうちょい独特のグリーンが全体的にかかっているような色合いなんですよ~。
webでは伝えにくいモドカシサがあります。┌┤´д`├┘

次回はソラリスからのモノクロプリント。これまた良いのです。








No revision Solaris_f0191012_3184249.jpg
No revision Solaris_f0191012_3185555.jpg
No revision Solaris_f0191012_319981.jpg
No revision Solaris_f0191012_3192580.jpg
No revision Solaris_f0191012_3193621.jpg
No revision Solaris_f0191012_3194817.jpg
No revision Solaris_f0191012_320011.jpg
No revision Solaris_f0191012_3201333.jpg
No revision Solaris_f0191012_3202794.jpg
No revision Solaris_f0191012_3204157.jpg
No revision Solaris_f0191012_3205245.jpg
No revision Solaris_f0191012_321630.jpg

by rabo-f | 2008-11-06 04:06