人気ブログランキング | 話題のタグを見る

una scena

PORTRA 160NC ~004

PORTRA 160NC ~004_f0191012_19193214.jpg
Studio Karumai Print / CONTAX G1,CZ PLANAR 2.0/45, KODAK PORTRA 160NC 1024pixel


hibarino park@gonohe.AOMORI 2010





新政権発足日と天気の関係のお話。

なかなか面白いもので、過去の歴代の首相の政権発足日と天気との関係には法則?
があるようで、長期政権の首相の発足日は快晴、若しくは日照時間が長い。
反対に短命政権は雨、若しくは日照時間が極端に短いというデータだ。

長いと言えば吉田茂、佐藤栄作や中曽根康弘、小泉純一郎首相ですが6~8時間の
日照時間があった模様。短命は細川護熙、羽田孜首相・・・ あとは省略。(笑)

でも、それは麻生首相から一変している。
麻生さんの政権発足日は快晴。しかし、1年ほどの政権となった。それ以降晴れても
長期政権にはならずで、これを天気の政権交代という。(誰が言ったのっ??)

ちなみに、現首相の発足日は日照時間が殆ど無し。

ということは・・・ 長期政権になるのか?





ロモグラフィージャパンから新発売
これなかなかイケてます。⇒Lomography Spinner 360° (by マイコミジャーナル)

サンプル写真でも分かるように、このプリントは多分特定のラボしか出来ないでしょう。
でも、この360°グルっと撮れるのは場所次第では凄い大作が生まれると思うな。

by rabo-f | 2010-06-11 03:38