人気ブログランキング | 話題のタグを見る

una scena

Izunuma 3

Izunuma 3_f0191012_445636.jpg

Studio Karumai Print / LOMO LC-A,KODAK EKTAR100








海外サイトなのですが、名前がポラロイドとアンドロイドを足して
2で割ったような(笑)ソフトのご紹介をチョロっと。

サイトは、こちら⇒ Poladroid

デジタル画像をポラ風に仕上げるのですが、MAC用とWIN用ありで
フリーソフトです。画像は自動で真四角はなりますが、事前に真四角
にしておいた方が良いのかもしれません。気分はSX-70です。(爆)

写真はPENTAX K100Dで撮影したものを使っております。

なかなか面白かったのは、画像をポラ(ソフト)にドロップすると派手な
シャッター音。「キュイィ~~~~ン、ガシャン♪」 笑える。
その後、色が徐々に変わって来て2分ほどで写真が出来上がりなの
ですが色の変化を見て、このあたりか?と思った時にマウス右クリック!

「I want a sample now!」の表示が出てきます。
これをクリック♪ 無事に保存されます。





Izunuma 3_f0191012_7564577.jpg



Izunuma 3_f0191012_7565282.jpg
Izunuma 3_f0191012_7565761.jpg
Izunuma 3_f0191012_757393.jpg
Izunuma 3_f0191012_757945.jpg

by rabo-f | 2009-03-04 04:05