una scena

タグ:infrared ( 13 ) タグの人気記事

Lumber mill

f0191012_4105020.jpg



ほんと、何度みても気に入りませんね。広告っ。

広告無しならば他に洒落たテンプレートの良いブログあるので考えちゃいますよ。
こんなこと書くと考えてるだけだと思っているでしょう~。
いやいや、着々と仮ブログでリハしてます。エキサイトと比べて総合的に判断し(笑)
引っ越すかどうか決めよーかと思う。のだ。よっ。

LC-Aは入院中なのですが見積が到着。
Hot-Air Baloonさんにお願いしているのですが1週間以内に修理完了。
1か月くらいかかると思っていたので早くて嬉しい。

カメラは結構重症のようで直すところは以上の箇所を。
1.フィルム巻き上げ機構の交換、調整
2.カウンターのスプリングの交換、調整
3.ファインダーのカバー取付け
4.レンズ、ファインダーの分解清掃

フルメンテになるので12,600円。ビミョウな金額ですね。15,000円越えてたら往復の
送料も入れて、さて、新品の方が良かったか?と思うかも。


今日は痛いんです。2個目の石が大きいのか出て参りません。
何処からかなんて聞かないでください。そっとしておいてください。あぶら汗出そうです。

ということで来週、再来週 公私ともども忙しくブログは一休みさせていただきます。
しばし頭の中が忙しいです。今日は痛いです。ここまで来てるのに。助けてくれっ。




[PR]
by rabo-f | 2010-07-08 10:13

Attachment

f0191012_41426.jpg







hachinohe 04/02
[PR]
by rabo-f | 2010-04-05 17:12

Photoback

f0191012_19101743.jpg






f0191012_1911358.gif


PHOTOBACKのSTAGE部門に白黒寫眞を昨日エントリーしてみましたら
なんだか載ってしまったみたいで、どうも有難う御座います。

すべて今年の撮影分なのですが、GRデジタルと一眼デジ&INFRAREDによる
モノクロームを1冊のアルバムにしました。宜しかったら覗いてみてください。

週末あたりにアルバムが届きそうなのでちょっと楽しみです。
紙質からすると、本文、表紙、カバー、帯すべて、上質微塗工紙を使用している
文庫本サイズの方が良かったかなとも思いましたが届いてから考えてみます。

今回はすべてデジタル。次回は文庫本サイズでフィルム写真で作ろうかとも。
表紙や帯の色、写真も色んなレイアウトがあって何か楽しいものです。

[PR]
by rabo-f | 2009-11-30 20:24

As Showa

f0191012_20543972.jpg

PENTAX K100D,DA 18-55mm F3.5-5.6ALII,800pixel

[PR]
by rabo-f | 2009-08-24 20:55

Disposal bus

f0191012_8564468.jpg
PENTAX K100D,DA 18-55mm F3.5-5.6ALII,800pixel

[PR]
by rabo-f | 2009-08-23 08:49

Amusement park

f0191012_551246.jpg


Photography society
[PR]
by rabo-f | 2009-07-31 23:09

HONDA NSX

f0191012_22503672.jpg

[PR]
by rabo-f | 2009-07-27 23:03

Close-up lens&Electro35

f0191012_22271325.jpg

PENTAX K100D, DA 18-55mm F3.5-5.6ALII,R72 FILTER


今日はチェキ用の接写レンズが届いた。
ロモに取り付け、これがまたピッタリすぎる。それは良いのだが、外す時がドキドキ。
バキっ♪っと音と立てるのでツメが折れたんじゃないかと思うくらいキツいのだ。
このツメはちょっと削って外しやすいように加工しないとダメだなん。
大体25~35センチの範囲内でピントが合うらしいので百均でスケーラーを購入っ。
アルミで軽い奴なのでトートバッグにポン。接写の際は正確に距離を測るつもりダ。
果たして、ウチのロモは何センチでピントが合うのだろか?

もう一つ届いたのがYASHICAのELECTRO35。 45ミリ F1,7だ。
なんと、外装も裏ぶた開けてみても奇麗。新品かと思うほど状態が良い。ゾクゾクした。
モルトはさすがに劣化してるので交換せねば。電池は40年前の仕様なので水銀電池
5,6ボルトだがナチュラ用の3ボルトでも動作し、足りない長さはアルミホイルでOKだった。

無事に届きメデタシ、メデタシ♪ どうもありがとね。大切に使います。 ^^ v



[PR]
by rabo-f | 2009-06-03 23:08

Wooden swing


f0191012_23275724.jpg
PENTAX K100D, DA 18-55mm F3.5-5.6ALII,R72 FILTER


[PR]
by rabo-f | 2009-05-07 22:23

Mystery chimney

f0191012_21462955.jpg

PENTAX K100D, DA 18-55mm F3.5-5.6ALII,R72 FILTER



突き刺さっているかのような謎の煙突を不思議発見してしまった。

Windows Live Album ~Mystery chimney~ (6pieces)

[PR]
by rabo-f | 2009-05-05 21:47