una scena

タグ:iPhone ( 6 ) タグの人気記事

Three laps

f0191012_1546885.jpg

2010年。今年は強い身体をつくる。


More
[PR]
by rabo-f | 2010-01-10 15:47

Hydrangea

f0191012_16385138.jpg

Apple iPhone 3G / Camera Kit



このアプリは中々面白い。
Camera Kitでの現像項目は・・・

● フィルム(COLOR,B&W,SEPIA,CLASSIC)
● 周辺光量落ち(ON,OFF)
● フラッシュライト(ON,OFF)
● ソフトフォーカス(0~3)
● クロスプロセス(NORMAL,RED,GREEN,BLUE,YELLOW)
● 増感減感現像(-2~+2)
● 署名(編集ON,OFF)

の項目となっております。
今回のはフィルムCLASSIC,周辺光落ちONのみで現像してみました。
iPhoneの写真アプリは結構楽しそうなのが沢山あります。



★ iPhoneウォール展示にこの1枚で参加致します。

  応募・コンタクトはコチラ・・・


f0191012_5275613.jpg
[PR]
by rabo-f | 2009-10-12 11:21

In a waiting seat

f0191012_1815235.jpg

Apple iPhone / Camera Kit

[PR]
by rabo-f | 2009-07-23 18:16

Photograph exhibition


f0191012_5717100.jpg


零時出発で楽写空間のタッチさんと宮城、岩手に撮影でお邪魔してきました。
宮城は散り始め、岩手は満開の桜となり、お天気も良く過ごしやすい日曜日に。

栗原市の伊豆沼をメインに大崎市、奥州市、そして最後に盛岡市で蜷川実花写真展へ。
ナビ表示に県立美術館が出てこなくて何ということでしょう。主要施設なのにっ!
ナビのディスクが古すぎか?(爆)

iPhoneのアプリ「MAP」で検索したら一発で出てきた。地図は新しいのに限るっ。

今回はLC-A,CLASSICA,CONTAX G1&167MTで計5本撮影しましたが現像出して
からとなるので、更新は何時のことか?そのうち載せます。(←かなり曖昧・・・。)
身動き出来そうに無いなら軽米写真館さんへ郵送しよーかとも考えています。



[PR]
by rabo-f | 2009-04-20 07:33

405

f0191012_11482339.jpg

iPhone/Polarize


食べる為に並ぶ、買う為に並ぶのはヒジョーに苦手なのですが珍しく並びましたっ。
15分ほどですが。(笑) いやいや、15分とはいえとても長く感じました。

タイトルの405は住んでいる部屋の・・ じゃなくって、整理券の番号ですっ。

[PR]
by rabo-f | 2009-03-30 11:56

Application

f0191012_145343.jpg

iPhone/Polarize


暫くぶりの更新となります。今朝はお手軽にケイタイカメラで撮ってみました。
最近は冷え込みが厳しく、水溜りは凍ってました。まだ最低気温が氷点下なのですね。

よく行く散歩道。ブランコは霜で真っ白。空地のサッカーボール、廃バスなどをパシャ♪

iPhoneはアプリで色々と拡張していくみたいで、写真用にPOLARIZE,
TOY CAMERA,OLD CAMERA,CAMERA KITをインストールしました。
4つ入れても計500~600円くらいなので調子こいてドンドン増えそうな気配がぁ。

POLARIZEは、ポラ風に加工するPOLADROIDに似ていますね。
違うのは最初からスクエアで撮れること。台紙の余白部分に文字入れ可能。(英字のみ)
サイズが400×500くらいなのでリサイズせずそのままwebに載せれることでしょうか。

KAMERA KITは撮った後の処理が細かくて、FILM (COLOR,B&W,SEPIA,CLASSIC)
VIGETTING,FLASH LIGHTING,SOFT FOCUS,CLOSS PROSESSING,
PUSH/PILL PROCESSINGなどと、何段階か好みに調整して保存出来る項目もあります。



ということで、いまだにこんなとこもあるという田舎らしい散歩道の景観でしたっ♪ 








More・・ 6pieces
[PR]
by rabo-f | 2009-03-29 15:20