una scena

タグ:Diana mini ( 24 ) タグの人気記事

Boats

f0191012_704057.jpg

Studio Karumai Print / Lomo Diana mini,Ferrania solaris200 / @izunuma ,MIYAGI



[PR]
by rabo-f | 2010-04-16 07:04

Deserted ranch

f0191012_1872018.jpg

Studio Karumai Print / Lomo Diana mini,Ferrania solaris200 / @hachinohe ,AOMORI

[PR]
by rabo-f | 2010-04-14 03:32

Necessary thing

f0191012_14432413.jpg

Studio Karumai Print / Lomo Diana mini,Ferrania solaris200 / @gonohe,AOMORI




 必要なもの。皆さんにとって、それは何ですか?
歳をとって来ると、その必要なものが段々と減っていく気がします。
荷物を減らして身も心も軽くして行かないとね。そう思います。
必要なものを幾つも落として来ましたが、落ちない程度の軽い荷物しか持ちませんし
カメラも軽いのしか持ちません。頭の中も軽いし。最近は頭振っても音すらしません。
中身、無いのかも。誰です?頷いてるのは。ウニでも詰めておきましょうかね。「(ーヘー;)

[PR]
by rabo-f | 2010-04-10 13:29

Red flags

f0191012_4302570.jpg

Studio Karumai Print / Lomo DIANA mini ,Ferrania solaris200 / Kurihara,MIYAGI




このDIANA MINI。使い始めの頃は、なんちゅぅ超チープで軽くて小さく、きちんと
撮れるのだろうか?持ち歩いてても何か気恥ずかしささえあったのですが撮るごとに
何か練りに練ってきっちり造られたカメラではないのか?とさえ思えてきました。
なんだか撮っていて楽しいんだな。手焼きで扱うお店となると限られるでしょうけど
真四角プリントはなかなか良いです。どだ、どだ?と見せたくなります。




[PR]
by rabo-f | 2010-04-10 13:28

Goats 2

f0191012_18483429.jpg

Studio Karumai Print /Lomo Diana mini,Ferrania solaris200 / gonohe,AOMORI




今日はDIANA MINIでも撮ってみました。
山羊さん、左上に来ていますが目測最短の60センチ、ファインダーを覗いて
撮りますと当然のことながらセンターがズレてしまいます。

山羊さんの顔をド真ん中に置いて撮ったんですけどもね。これだけズレます。



同じくこれもファインダー覗いてド真ん中に山羊さん入れたはずですが・・
f0191012_1858734.jpg



じゃぁ、どー撮れば良いのか?山羊の顔を右下に置いて撮る?



違いマスっ。目測60センチ、ファインダー覗かず
大体この向き?そぉ。向きも目測で撮りマスっ。



f0191012_190629.jpg

来てますね、真ん中あたりに。


f0191012_1903467.jpg

もう1枚。これも距離目測、カメラ向き目測。

しっかし、軽米写真館のプリントは良いよなぁ。LC-Aもだけど。(惚)



f0191012_1911347.jpg

今回、ASA200使いましたが露出オーバー気味になってしまいました。
日中ですと100を使い☀モード、☁モードで撮るのが無難かもしれません。
☁と言っても、明るい曇り空でしたら☀モードでいい感じです。
光量が落ちている曇り空の場合は☁モードを。ってとこです。

画が正確なスクエアというより僅かに横長(約3%)のDIANA MINIですけども
プラスチックレンズ独特の柔らかさと撮っていて想像力に火が点くし(笑)
程良い光量落ちや多重露光などLC-A同様に魅力のあるカメラだと思います。

DIANA MINIはトイカメラだと呼ばなくても結構デス。



アートカメラと呼んでくださいっ♪







[PR]
by rabo-f | 2010-04-07 18:52

I go

f0191012_4223061.jpg

Studio Karumai Print / DIANA MINI,KODAK EKTAR100


More
[PR]
by rabo-f | 2009-10-26 04:28

Merry-go-round

f0191012_104656100.jpg

Studio Karumai Print / DIANA MINI,AGFA VISTA100

[PR]
by rabo-f | 2009-10-24 10:55

Shinto shrine

f0191012_11284184.jpg

Studio Karumai Print / DIANA MINI,AGFA VIATA100


More
[PR]
by rabo-f | 2009-10-22 04:05

Hibarino park

f0191012_11364511.jpg

Studio Karumai Print / DIANA MINI,AGFA VISTA100

[PR]
by rabo-f | 2009-10-21 04:36

Autumn sky

f0191012_16202830.jpg

Studio Karumai Print / DIANA MINI,AGFA VISTA100

[PR]
by rabo-f | 2009-10-20 04:25