una scena

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Thank you for 18 years

f0191012_1212539.jpg



悲しいことに17日未明、愛猫シュウ君が天国へ行ってしまいました。


その6日前。私は大量鼻出血。救急車で市民病院へ搬送され、その後2度ほど同病院の
救急外来のお世話になったのですがやっと落ち着いた頃、急に亡くなってしまいました。
なんだか私の身代わりに逝ってしまったような感じすらしております。
翌18日は八戸市内にて火葬。骨を拾い埋葬して参りました。

もうじき18歳になるところでしたが夏あたりから痩せ始め、秋には痴呆の症状も出てきて
階段の昇降は危険と判断し、おトイレを2階にも設置。殆どリビングで生活しておりました。

私が出掛ける時、そして帰ってきた時は毎回玄関ホールで見送り&お出迎えしてくれてた
猫だけに、居なくなると非常に寂しいものがあります。今も玄関ドアを開けるたびに階段を
トントントンと音を立てて下りてくるシュウ君を想い出してしまいます。



f0191012_13371337.jpg

いつも居た窓辺には戴いたお花とシュウ君のほぼ実寸大の顔写真を。
愛する友からの優しい心遣いに感謝です。お花ありがとう。嬉しかった。^^


f0191012_13374481.jpg

来年のカレンダーは急きょ改訂版を増刷。シュウ君を3月と11月に入れました。



f0191012_245762.jpg

話は変わりますが、白黒寫眞に続き今度はBUNKOが届きました。
タイトルはキオクノキロク (現在、Photoback Slection最新10作品にて公開中。)

拙い写真ばかりではありますが宜しかったら覗いてみてくださいね。

今年はフォトブック5冊作りましたが、写真のクオリティは言うまでも無くフジカラーのフォトブックが
とても奇麗。写真を好みにレイアウトし良い感じに文字入れするなら製本が向いているのでしょうね。
製本のモノクロは緑がかった白黒。硬調な描写だったものが、こんなに軟調に?でした。
BUNKO作って送料込みで3千円ほどしますが、雑貨屋さんで売っていた同サイズのプロが撮った
写真集なんか見ると、な、なんか、自分のって情けない。あまりに違いすぎる。^~^;
なんせ、自分のってページ数少ないし、3千円出すならプロの奇麗な写真集2冊買えてしまうよ。(笑)

f0191012_2513465.jpg

フジカラーフォトブックですと大体こんな感じのサイズで写真が入ります。
なかなか質の良いマット仕上げプリントです。室内ですとテカらなくて良いですね、マットは。

f0191012_313175.jpg

スクエアだとこのサイズで入ります。なんかぁー、得した感じ。大きく入りマス。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お気に入りのお花フォトセレクション50枚。2005年の撮影です。追加分。
Windows Live Album~FLOWER PHOTO 2005
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さて、今年もあと1週間切りましたね。皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょう?
そろそろ年賀状も大詰め。裏面プリント終わって宛名書きは下手な字で書こうかと・・・。

年賀状と言えばですね、毎年我が家には年賀状大賞をあげたくなる年賀状が届きます。
なんと、干支になる本人っ!その凄さに毎年度肝を抜かれてしまいます。
来年は寅年。どんな感じに化けてくるものやら。因みにこの方、女性なのです。(驚)
f0191012_3372339.jpg






f0191012_412450.jpg

そしてもう1匹の愛猫ミュウ(昨日撮影 by GRD) 
ミュウちゃん、もうじき18歳。まだまだ元気です♪ 色気あるので長生しそうです。^^
ハナ ノ アタマニ、ケガ、イッポン アルヨ。





多忙につき今年の記事更新はこれでお終いとなります。
2010年。皆様にとって良い年になりますよーに♪


 


[PR]
by rabo-f | 2009-12-26 03:54

Participation photograph

f0191012_18363944.jpg

TOLGA2写真展 出品作品をコラージュにて。(クリック拡大 1024pixel)



今回は会場に行けませんでしたが、多くの来場者があったそうで誠に有難う御座いました。^^  

今年は2つのこと、スクエア(GRデジタル、DIANA MINI)、そしてデジタルのINFRAREDに
トライした年でありますが、来年は3つのことが頭に浮かんで仕方ありません。
少なくともどれか1つでもというところですが、また新たに挑んで行こうかと。でも、ナイショ。(~×~) 




[PR]
by rabo-f | 2009-12-07 19:00

Photograph Exhibition



写真展開催のお知らせ


TOLGAの会写真展 2
~フィルム写真で残すみんなの写真展~

開催日時:12月5日(土)、6日(日)
場所:八戸市ラピア 1Fフェスタプラザ



第2回目となりました今回の写真展。出品予定はLOMO DIANA MINIで12枚。
CONTAX G1で秋田県仙北市「思い出の潟分校」6枚、NATURA,LC-A等で8枚
の計26枚でこのグループ展に参加させていただくことになりました。

この週末、土日は忙しくて会場には行けない気がしますが、足跡帳にでも何か一言
書いていただけますと嬉しく思います。

ドリーミー&まどろみ感、そして懐かしげな描写のDIANA MINIっ!
是非遊びにいらしてください。お待ちしております。 ^^







[PR]
by rabo-f | 2009-12-04 07:33