人気ブログランキング | 話題のタグを見る

una scena

It is one month from that

It is one month from that_f0191012_16103566.jpg
Studio Karumai Print / Contax G1,Biogon 2.8/28T*,Speria premium400,1024pixel


デジタルですとクッキリすっきりの夕景に撮れるでしょうけども、
温かみがあり絵画的で気に入っているので載せてみました。

奇麗な夕景の日があったんです。2~3週間前だったかもしれません。
仕事していて窓の外があまりにも奇麗で家の前の畑からの撮影です。

桜ばかりで飽きられそうなのでちょっとヒトイキ。でもね、次回また桜。^^;



家の前の夕景@home,AOMORI 2010




隣家の火事からちょうど一カ月。
お隣はすでに更地となってしまいました。

窓が3つダメになったので火災保険で窓の入れ替えをするのですが、
いまだに工事に入りません。窓の発注が遅れたか?(爆)

火災保険の請求には、消防署発行の罹災証明書 工事の見積書
火事の被害部分の写真。これらを保険会社に送ります。簡単ですね。
保険会社から誰かが来て現場を視察、見積額に相当するのか査定し
保険金が口座へ振り込まれる。自己負担金アリと私は思っていた。

けども、実際はそうでなかった。

見積額に見舞金30%が上乗せされて2週間ほど後に口座振り込みと
なるようです。つまりは、得したワケです。(爆)


火事の第一発見者ということで事情聴取されるのですが、警察は2回。
消防は・・・ 幾度となく。(笑) 今日も電話が来ました。一か月経つのに。
何度も何度も火事の状況を聴くんですね。言動の食い違いが無い様に
初回から同じことを喋っております。あやふい事は一切言わず。
たぶん出火原因が特定出来ず放火の線もあるということなのでしょうね。



私じゃーありませんからっ♪ (*´-ω・)




by rabo-f | 2010-05-21 16:49